FC2ブログ

WBCもすごかったけど甲子園も!

いやぁ昨日のWBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)はすごかった。特に9回裏は胃が痛くなったよ。それにしても侍ジャパンのメンバーはやってくれたなぁ。日本人として誇らしかったぜ。でも敵の中にもはいたね。イチローを敬遠しなかったバッテリーはオレが思うにサムライだ。





今、春の選抜高校野球やってるの知ってる?WBCばっかり見ていて忘れてないですか?高校球児だって盛り上がってるんだ。過去の話になるけど、昨年の選抜を思い出します。我が母校の安房高校が千葉県代表で初出場して初勝利をしたんだよな。先日、高校に娘を迎えに行ったら・・・ありました!記念碑が!その時のメンバーの名前も書いてありました。





『常に全力』 いい言葉だ。どんなときも油断してはいけない。常に全力で立ち向かった後に結果がついてくる。たとえ失敗したとしても、たとえ負けたとしても、全力を出したのだから納得できる。それを教訓にまた全力で行けばいい。我が人生もそうでありたい。~さぁ甲子園の球児達を全力で応援しよう~



~【本日のおすすめ一品】~全力で仕込んだ厚焼き玉子(自家製)



ブログランキングに参加中です。ここをクリックして頂けると励みになります!





寿司と地魚の 『大徳家』

千葉県南房総市千倉町南朝夷1079

http://www.awa.or.jp/home/kkk/

【℡】0470-44-1229



お知らせ3/29(日)午後3時~3/31(火)は研修のため連休させていただきます

続きを読む

スポンサーサイト



3/27 安房高、野球部も剣道部もよく頑張った!



甲子園、春の選抜高校野球大会で私の母校安房校が22日初勝利をあげ、本日27日、2回戦が行われました。三重の強豪、宇治山田商業高校に惜しくも4対3で負けましたが、本当にみんな頑張りました。応援団もすごかったし、何より選手達の勇気と安房魂を見ることが出来て感激いたしました。本当に関係者の皆さん、そして野球部の皆さんお疲れ様でした。しかしまだ夏があります。この経験は必ず次につながるはずです。これからも頑張ってください。





本日は、安房高剣道部の全国大会の日でもあります。私は剣道部でしたのでこちらが本命なんです。愛知県春日井市で開催されましたが、大阪の清風高校と島根の大社高校との予選リーグを抜け出すことが出来ず惜敗しました。残念!安房高剣道部はこれからどんどん夏に向けて力をつけるはずです。安房高剣道部大将だった千倉の大徳家がOBとして応援してますよ。頑張ってください!





ブログランキングに参加中です。ここをクリックして頂けると大変うれしいです!

寿司と地魚の 『大徳家』

千葉県南房総市千倉町南朝夷1079

http://www.awa.or.jp/home/kkk/

℡ 0470-44-1229

続きを読む

3/22 甲子園で安房高が勝った!



我が母校の安房高校(あわこうこう)野球部が甲子園初出場で本日、初勝利しました。バンザーーーイ!大応援団の声援がすごかったです。



甲子園に応援に行っている娘から勝利直後の写真がメールで送られてきました。本当におめでとうーー!



多大な寄付を頂いたOBでもあるXJAPAN(エックスジャパン)のYOSHIKI(ヨシキ)とTOSHI(トシ)もきっと喜んでいることでしょう。応援していただいた皆様、本当にありがとうございます。また次の試合も応援よろしくお願いいたします。がんばれーーー!





地元では号外も配られました。素晴らしい!



以下 房日新聞より抜粋

城北に2―0

投手戦制して2回戦へ

「第 回記念選抜高校野球大会」(阪神甲子園球場)が 日開幕。世紀枠で初出場の安房は、第3試合で城北(熊本)と対戦した。安房のエース・佐野、城北のエース・村方の息詰まる投げ合いとなり、まれに見る投手戦に。安房は九回2死から鈴木、鹿嶋、佐藤の3連打で2点を挙げ、0―0の均衡を破り、2―0で逃げ切った。「常に全力」で臨んだ初陣で、見事な勝利を飾った安房は、大会6日目第3試合で宇治山田商(三重)と対戦する。



   

娘の甲子園土産。安房高のストラップです。

ブログランキングに参加中です。ここをクリックして頂けると大変うれしいです!

寿司と地魚の 『大徳家』

千葉県南房総市千倉町南朝夷1079

http://www.awa.or.jp/home/kkk/

℡ 0470-44-1229



続きを読む

プロフィール

daitokuya

Author:daitokuya
南房総生まれ、南房総育ち。千葉県立安房高等学校卒 (剣道部)→大阪あべの辻調理師専門学校卒→東京の 『銀座 寿司幸本店』にて11年間、料理と根性の修行。現在、南房総千倉の千倉漁港の近くで『大徳家』という小さな寿司店を経営しております。

大徳家ホームページ
https://www.daitokuya.co.jp/

営業時間
(昼)12:00~15:00
(ラストオーダー14:30)
(夜)17:00~21:00
(ラストオーダー20:30)

※月曜日のみ
(昼)12:00~15:00
(ラストオーダー14:30)
(夜)17:00~20:00
(ラストオーダー19:30)

毎週火曜日定休
(祝日の場合は翌水曜日)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR